週刊少年ジャンプ 2017年24号 感想

表紙

ハイキュー!! 第253話 追い打ち


とうとう日向と影山の変人速攻を使う相手が現れましたね。
双子である宮兄弟だからこそできる、という展開かな…
少し前に「生で見ると~」と発言しているから少し練習はしていたのだろうと思いますが
それでも主人公コンビの必殺技をトレースされるのはインパクトがあった!
日向パワーアップへの伏線かな?

 

終末のネバーエンド 第38話 誓いの森


光さす未だ見ぬ明日へ――
綺麗だけど残酷な外の世界。

本編はママのシーンから。
ノーマンもそうだったけど退場描写がしっかりされているキャラは生きてると考えた方が良さそうですね。


レイの独白は心に響いた…
こういう冷めていたキャラが奮い立つシーンは大好きです。
早速アクシデント発生してるし特上ならではの力で危機を乗り切っていくところが見たいです。
外界の状況がどうなっているのか分からないのでしばらくは展開が読めない!

 

Dr.STONE ドクターストーン Z=10 科学の徒

ドクターストーンは連載開始から注目しています。
世界観と絵がマッチしているように感じて好きです。


宇宙に行くという夢を持った千空に対して
愛車を売って実験器具を揃えてくれる父親は物凄くステキな父親だと思います。
しかしこれだけの実験器具を揃えられる程の車って一体どんな…


千空がここで退場してしまうのは余りにも…


首に攻撃を誘って少しでも防御の確率を上げていたと思いたい。
来週が気になります。

 

僕のヒーローアカデミア No.137 阻止せよ!!


溜めの回ですね。
来週以降展開が加速していくのが楽しみです!
ミリオの本気やリューキュウさんの個性が気になる!

 

火ノ丸相撲 第144番 似た者同士は弾き合う

部長がとにかくかっこいい!


稽古中にたった一回だけの話だとしても、潮に勝った事がある。
それを自信に変え、自分は潮のライバルだ!と勝利を収める部長の姿に感動します…

そしていよいよ潮の出番ですね。
この漫画の好きなところにテンポの良さがありますが、
さすがにここだけは丁寧に描写されそう!
次週以降の展開が気になります。

 

銀魂 第六百三十四訓 兎は月夜に高く跳ぶ


この展開は熱い!
最強(クラス)の敵が味方になる展開は何度見ても熱いです。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。