鬼滅の刃 第71話「遊郭潜入大作戦」感想・考察

鬼滅の刃 第71話「遊郭潜入大作戦」感想・考察

出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話
週刊少年ジャンプ2017年34号



出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

音柱・宇髄天元さん。
ド派手にキャラを立たせてきましたね。


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

しかし流石は柱。
すでに炭治郎一行とのやりとりに馴染んでる感がある。


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

「派手を司る神… 祭りの神だ

(アホだな アホを司ってるな間違いなく)

ツッコミ役が善逸しかいない……。
怒涛の毒舌ツッコミを入れ続ける善逸とトボけた天元さんは相性が良いのではないだろうか。


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

花街までの道のりの途中にある藤の家で準備を整えるそうです。

「付いて来い」と踵を返した瞬間。
消えたかと見間違えるほどの超速移動!
フッと音も感じさせないところはさすが元忍。

サラッと強者感出してくる演出がかっこいいですね。
柱なので当然と言えば当然ですけれども。

藤の家で準備を整えつつ作戦会議を行っています。

そこでさらっと唐突に「遊郭に潜入したらまず俺の嫁を探せ」と切り出す天元さん。


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

「とんでもねぇ話だ!!」

笑いました。
自分はすんなり「へー奥さんがいるんだ」と思いましたがどうなんでしょう。
天元さんの嫁探しだと思った人と奥さんいるんだと思った人の割合が気になります。


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

「そういう妄想をしてらっしゃるんでしょ?」

柱にこの態度って実はメチャクチャ凄いのでは。
というかキレない天元さんメッチャ優しくない!?


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

そしてしれっと奥さんが3人いるという情報が。
善逸もとうとうボディブロー一発で黙らせられてしまいました。


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

どうも美人さんらしき奥様方ですがこれ……天元さんすごい……。
手紙は3人とも同じタイミングで途絶えてしまったのでしょうか。
しかし色っぽい……くの一すごい……。


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

頭に過りましたがストレート過ぎて笑いました。テンポ感良くて笑ってばかり。
シリアスになりそうなのにギャグ挟んでくるのに弱いです。

そして吉原遊郭へ。


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

ひでえ!!
どうしてこうなった!?
女装予想はしていましたがこれは酷い……。
というか伊之助どうして!? 素顔は女顔だって……。

もしやこれが天元さんの好み……?


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

そして自分だけメッチャ完璧なオシャレしてて大爆笑です。
いや笑えないくらいカッコイイ。
これで化粧が下手って線もなくなったし炭治郎たちの女装センスは天元さんの好みなんだ!!
(頼むからどこかに欠点があってほしい)


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

あと天元さんやっぱ優しいわ……。
この人も兄貴感ある。やっぱり長男なのかな。

死んだらイヤだなぁ……。
後輩(炭治郎たち)守るために命を張る人じゃん……。


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

ここで花魁の紹介。
「ときと屋」”鯉夏花魁”
ときと屋には天元さんの奥さんである須磨さんが潜入していますね。
間違いなく物語に絡んでくるキーパーソンになるとは思いますが。
天元さんも善逸も反応しないことから本人が鬼ということは無さそう。


出典:吾峠呼世晴『鬼滅の刃』第71話

善逸、痛恨の売れ残り……!!


遊郭潜入編!
すでに面白くなってきました。
柱のキャラがいちいち濃すぎる……しかも好きだ……。

天元さんと善逸のコンビ好きです。
遊郭潜入編以降も絡んで欲しいなぁ。弟子入りとか良いじゃん。(天元さん生き残って!)

音柱というだけあって音にまつわる戦い方だろうし、耳の良い善逸とは相性良いのでは?
というか音柱ってどんな…?
元忍なのに爆音鳴らしながら戦ってるのは想像し辛い。
全ての動作に全く音が無いからこその音柱、とかだったりするのでしょうか。

なんにせよこれからの展開が楽しみです!

あと伊之助を引き取って行った遣手の方は伊之助の顔立ちの良さを見抜いていそうなので
伊之助の本気女装が見られるのではないかと楽しみでなりません。

早く来週になれー!