週刊少年マガジン 2019年43号 感想

週刊少年マガジン 2019年43号 感想

七つの大罪
第327話「エスカノールという男」

「おこが魔神王」

エスカノールvs.魔神王。
今週は互角の殴り合い。
天上天下唯我独尊ザ・ワン”状態のエスカノールとまともに殴り合える魔神王が凄いのか、
人の身で魔神王とまともに殴り合える“天上天下唯我独尊ザ・ワン”が凄いのか……。

度重なるパワーアップでよく分かんなくなってきました。
でも最初からずっと最強と言われていて、今でも最強格扱いのエスカノールがやっぱり好きです。

「ようやくこの時がきた……」という意味深なセリフを残し魔神王と対峙するエスカノールは格好良すぎでした。

互角の殴り合いで魔神王にもダメージを与えているが、“天上天下唯我独尊ザ・ワン”には時間制限が……。

正午の一分間が終わり均衡が崩れたかに思えた次の瞬間……。

「友よ、これでようやく、誓いを果たせる」

再び燃え上がるエスカノールの肉体!!

そしてそして!


出典:鈴木央『七つの大罪』週刊少年マガジン2019年43号掲載

次号巻頭カラーで43ページもの大ボリュームの外伝『王は孤独に歌う』が掲載!!
エスカノールの過去が明らかに!ということなので団長との出逢いとか
今回話してた「誓い」の真相が語られることでしょう!

団長との出逢いって詳しく描かれてませんでしたよね?

エスカノール好きなのでこの外伝は嬉しい!
ここで目一杯エスカノール分を補充させて頂きます。

今回はあまり圧倒的なエスカノールが見られなかったので、
外伝後に続くであろう今回のラストの不可解な再燃で魔神王に致命的なダメージを与える大活躍までを期待しています。

あとはエスカノールの寿命……。
七つの大罪から死者は出して欲しくない……な……。

五等分の花嫁(@5Hanayome)
第103話「最後の祭りが二乃の場合(1)」

二乃が物凄く可愛かった。

「見てほしかったんだもん」の表情ときたら……。
これはもう決まりでしょうか……。
二乃可愛い……。

フータローもかっこよかった。
バイクはずるいぞ。

東京卍リベンジャーズ(@toman_official)
第127話「No way」

肆番隊隊長河田ナホヤ & 副隊長河田ソウヤのコンビもモッチーこと望月莞爾もちづきかんじに完敗していました。
でもその後千冬に言った言葉が印象的だった。

「オレら“勝てるケンカ”はしないんだ」

「オマエと一緒だよタケミっち」

もうすでにちょっと好きです。

何度タイムリープを繰り返しても現代の状況が良くならないことについて、
ちょっと話も動きましたし今回のタイムリープは何かしらの糸口を掴めそうですね。

炎炎ノ消防隊(@Atsushi_Ohkubo)
第佰九拾話「強き者」

今回も何回「ドラゴン」って言ったんだろう……。
数えてみたら16回くらい言ってました……。
“ドラゴニック”はカウントして“竜”はカウントしてません。
“竜”も入れたら18回かな。

シリアスな感じになってはいますが、アーサーがいつもの調子のままアドラバーストに覚醒して勝つんだきっと……。
アーサーだけはいつだってあの調子でいて欲しい。

ネクロマンス(@domoto64)
第5話「大聖女の鉄槌」

サフィ回。
流石魔王を倒した勇者一行の大聖女だけあって凄く強かった。

服ひん剥かれても照れたりせずにその邪な行いに怒髪天を衝くの好き。


出典:堂本裕貴『ネクロマンス』第5話

「かめはめ波」撃つのかと思ってビックリしてしまいました……かみさまパンチ。

最強の一撃が武器とか使わず生身の一撃なのは笑いましたが、ギャップがあっていいですね。
頭固い系の聖女ではなく、多様な愛を許容する人として好感が持てる大聖女様で良かった。
全てを終わらせた後の微笑みはまさに大聖女。

ちゃんと好きな人に下着姿を見られたら照れているのがまた良いですね。
聖女の顔と乙女の顔があって実に良い。

問題を解決しゾンビ先輩(アゲラタム)に“常闇の加護”を貰いましたが、ヒビが入ってしまっていました。
これは良いところで壊れてしまう流れ……こう、すんなり上手くいかないのはお約束。

そしてリコとバニラが意外と相性良さそうで今後が気になる。
バニラは女性からも精気を吸えるのだろうか。
興味深い。

次回は“ドキドキ温泉お泊まり回”!!
とのことですが騙されません。

魔物の間で人気の温泉宿って言ってるんだもん!!!!


吉河美希先生の読み切りどれも面白かったです。
それぞれ物語膨らませそうだし凄い……。
漫画家というのはそんなにポンポンとアイデアが出せるものなんでしょうか。
絶対そんなことありませんよね。

作風と言うか、ジャンルがストライクゾーンど真ん中という訳ではないので夢中になったりはしないかもしれませんが、
マガジンで連載していたら読んでいるだろうなと思います。

やっぱりブルーロックが無かったので寂しかった……。
好きな作品の休載は辛いですね……。
凪……潔……。

来週は盛り上がりそうな作品がいくつもあったから今週もまたワクワクしながら来週を待てる。
いつもありがとうございます。

気楽に書きすぎて中身すっかすかですね。
でも漫画のこと語ってるの好き。

それではまた次の投稿で!
モア!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする