年末のご挨拶

年末のご挨拶

おはこんばんにちは!
トンガリです!

2019年最後の回がまさかの伊黒さん回で、動揺からきちんと挨拶ができませんでしたので改めて締めの挨拶を!(時間ギリギリ)

思えば今年は色んなことがありました……。
上弦の参戦、上弦の弍戦、上弦の壱戦……そして何と言ってもアニメ放送でしょうか!
他にも色々あった気がしますが今年だったのか覚えてないほどここ最近の鬼滅の刃は物凄い盛り上がりを見せているような気がします。
トンガリは基本的には漫画ばかり読んでいて、好きな漫画がアニメ化してもちらちらと情報を追ったりするくらいだったのですが、
鬼滅の刃は本当にとてもとても思い入れがあり非常に影響を受けた作品だったのでアニメもリアルタイムで全部観ました。
「それわざわざ言うこと……?」と思われてしまいそうですが、トンガリ的には凄いことなんです。

そんなこんなもあり、最初はただのんびり思ったことを書いたりできるかな〜と始めたブログも、
今では「毎週毎週、感情が抉られ突き刺さるこの感覚をリアルタイムのライブな気持ちで残していきたい」と明確な意識に変わりました。

今だからこそ言えますが、マンガモアというブログは毎週物凄く熱い想いの込められた物語が生み出され世に送り出される“週刊連載”というものをどんな気持ちで追っているか、追っていたか。
そういったものを自分なりに残していくブログにしていきたいと思っています。

同じことを二回書いているだけですね。

それにしても週刊連載って本当に凄いと思います。
読んでるこちらは毎週新しい話が読めて「最高にハッピー!」ですが、生み出している先生方はどれだけ大変なのでしょうか。
毎週感想や考察を書いているだけでもそれなりに時間を使い、続けるのが大変だと感じる時もあったなと思います。
それが漫画家の先生方はオリジナルのストーリーを常に描き続けているんですよね!
どういう脳味噌なんでしょうか……全く苦ではない、ということは無いと思いますが、それ以上に楽しさや喜びが勝っているのかな?
どのような精神状態にせよ、我々漫画好きな人間にとっては、紛れもなく尊敬に値するプロの御業だと思います。

長くなってしまいましたが、何が言いたいのかと言いますと、トンガリはこれからも素敵な物語を描いてくださっている漫画家の先生たちを応援していきたいなということです!
このブログ「マンガモア」がそのひとつになれるよう、これからも鬼滅の刃や色んな漫画の感想や考察を綴っていきたいと思います。

それにしても飽き性で、なかなか決めたことを実行できない意志の弱さを持つトンガリがこれだけ長くひとつのことを続けられていることは本当に驚きです。
ブログを通して成長したというか、変わったなぁと感じております。
それはもう完全に、このブログを応援してくださる皆様のお陰であることは間違いありません。
改めて感謝です。
本当にありがとうございます。

トンガリは漫画、特に週刊漫画が好きで、週刊漫画のお陰でこのブログを始め、色んな人に自分の感想考察を見てもらえるようになり、これまでとは漫画への向き合い方も少し変わったと思います。
マンガモアを続けていったこの先にも、今の自分では想像もできない色んな変化があるのかなぁと思うと浮き立つような気持ちになります。

これからも、拙い文章ではございますが精一杯の想いを込めて綴っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

文章だけで何が言いたいのかよく分からない記事になってしまいましたー!
能天気なことしか書いてない……。
もう少し考えを整理して、年が明けたら新年の抱負を掲げる投稿をしよう。(口だけ)

何はともあれ、本当にお世話になりました!

そしてこれからもよろしくお願いします!

ではでは、よいお年をお迎えくださーーーーい!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする