鬼才・押切蓮介が描く圧倒的SFヴァイオレンスアクション『ジーニアース』を見逃すな!!

『ジーニアース』

大衆受けなんてクソ喰らえと言わんばかりの超バイオレンスSF漫画が始まった!!

【ジーニアス】とは、突如地球に発生した突然変異遺伝子によって【今までの人類とはかけ離れた能力】を持つ人種!!

その一人が一般市民でらう【劣った種】を駆逐するため国家転覆を始めたのを皮切りにジーニアスが力を解放し始めた……!!

これは地球ほしの声だ!!!


という訳で、おはこんばんにちは!
トンガリです!

例によって定期更新はできてないんですが面白い漫画はどんどん現れてますね。
週刊少年チャンピオンに超大型新連載が始まってしまいました!!

今最新話が9話でまだ単行本も出ておりません。
余裕で間に合います。(何が?)

とにかく勢いがスゴい!
感動するかと言われれば疑問符が浮かび、スカッとするかと言われればこれまた疑問!!
万人受けという言葉の正反対をぶち抜いてゆく作風なのに、どこか惹きつけられるキャラクターたち!

それもそのはず、作者様は

『でろでろ』『ゆうやみ特攻隊』『ミスミソウ』『サユリ』『ハイスコアガール』

と数多くの記憶に残る作品を生み出した 押切蓮介 先生です!!

月刊ビッグガンガン『ハイスコアガールDASH』を連載してるはずだろう!?
さらに週刊誌での連載とは恐れ入る……。

え!? 『おののけ!くわいだん部』なる漫画も連載してるって!?
知らんかった! チェックせねば!!

とまぁ、作品紹介とかもしたいんですけどね。
漫画って口や文字で説明しても大して面白くないんですよ。

漫画読んでていっちばんウキウキする瞬間ってのはね、同じ漫画読んでる同志と感情を共有したり気になったとこをあーだこーだ語り合ったり……。
とにかくなーんの生産性もない話題で盛り上がれることが最高なんですよ!!!!

という訳でまずは読んでみてくださいな!!

合わない人はごめんなさいね!!

第一話

第二話

これでうまく読めるだろうか。
PCでしか確認していないから後でスマホでもアクセスしてみよう。

ではここからはバンバンネタバレありの感想を垂れ流していくとしますかね。


超バイオレンス!!
胸糞の悪さも暴力的な描写も一般的なソレとは掛け離れてる!!

能力バトル漫画とジャンル付けするには余りにも飛び抜けた異質さを持ったSFアクション漫画と呼べるでしょう!

なのに何故これほど熱くなっているのか!

これまでは割と心にグッと来る作品爽やかなスポーツ漫画をメインに推していましたが、
実はこういう 奇才が描く現実離れした質量の作品 大好物なんですよ!!

と言っても鬼滅の刃やチェンソーマンなんかもだいぶ正統派とは言えない異質さを持っていたと思いますが……。

『ジーニアース』というタイトルは、天才=ジーニアスと地球の遺伝子=アースのジーンでジーニアースを掛けたりしてるのかな。
ちょっと意味深な感じがします。

『ジーニアース』の強みは、なんと言ってもやはりキャラクターの濃さが挙げられると思います。
というのも、そもそも能力を持っていてもそうはならんやろってくらい突き抜けた性格のキャラクターが多いんですよ。
すでに登場人物の大半を好きになっちゃってますからね。

でも決してイイヤツばかりがいる訳じゃなくて……。
なんていうんだろう、味があるというか癖が強いというか。

まぁ、なんだ、説明が難しいな。
キャラクターごとに一言コメントしてくか!!!!


不壊勝ふえどうげん


出典:押切蓮介『ジーニアース』第一話

物語が大きく動き出すきっかけを作ったジーニアスの一人。
一話目で散っていいようなキャラには思えないくらい何か好きなキャラクター。

彼の能力は先天性無痛無汗症、そしてそれだけではない

このそれだけではないところを見せることなく退場してるからまだ何かあると思ってます。

頭を撃ち抜かれたけどそれでもなお蘇るような不死身の能力とかかなぁ。

ぶっちゃけ再登場して鈴木と再会して欲しいだけです。(この二人の関係が好き)


鈴木ハジメ


出典:押切蓮介『ジーニアース』第二話

多分主人公。
自称一般人。
一話目ほとんど出番無し。

誰にでも分け隔てなくゆるいマイペースを貫く男。
絶対一般人じゃない。

不壊勝と仲良くしてるところが見たかった……。

それぞれのキャラクターに視点が移りながら展開されていく作品ではあるが、
なんだかんだこの鈴木ハジメを中心に物語が動いていくんだろう。

強そうでは無い。


甲斐神十郎しんじゅうろう


出典:押切蓮介『ジーニアース』第一話

個人的にはブッ飛んだヤツNo.1。

虐げられ、カルマを蓄積することで強烈な力を発揮するジーニアス。
能力発揮のために周囲の人間のサディズム資質を最大限に引き出す特質フェロモンを分泌している。

どんな使い勝手の悪い能力だ!?!?

しかも本人はその能力をしっかり理解して使いこなしてるし、
より深く知るためにとんでもなく陰湿で横暴なイジメを受けてるし……。

というか母ちゃん襲われた時に能力使ってれば母ちゃん助けられたよな!?
その辺りどうかと思うぞアホタレめ!!

この主人公側とは思えない能力で鈴木君の友達なのだから押切先生は凄い。

Aくんに虐められて溜めた力はBくんを攻撃する際にはさほど使うことが出来ない模様。

セルフ虐めとか知人に意地悪してもらうとかでは「業」は溜められず、倒したい相手には一度虐められなきゃいけないという何とも使いづらい能力です。

まぁ、色々と言いたいことはありますがキャラクターとしてはかなり好きです。

さあ……カタルシスの時間だぜェ!!


九十九つくも法庵ほうあん


出典:押切蓮介『ジーニアース』第4話

草食動物が好きで肉食動物が嫌いなジーニアス。
体の一部を草食動物に変えられる。

強いし趣味嗜好に合った能力だし順風満帆に見える。
一番当たりなんじゃないだろうか。

草食動物への愛も何か微笑ましい。

だからこそ絶対退場して欲しくない!

頼むぞ!!
生き残れ!!!


他にも御影みえいトージくんや龍神りゅうじん根呂ネロさんもすでに気になっているがまだ語るには早すぎる。

とにかくこの記事で言いたいのはひとつ。

毎週毎週、次回が気になる新連載が始まった と言うことです!!

絶対話題になりますよ。
『ジーニアース』

面白いもん。


出典:押切蓮介『ジーニアース』第5話

「…この男に一週間イジメられれば僕が勝ってたよ」

面白すぎるでしょ。


今回は唐突に新しく漫画のオススメをしてみましたが。
ここまで読んでくれた人にはせっかくだし厚かましくもお願いをしてみたい。

少年チャンピオンを買ってくれとまでは言いません。

『ジーニアース』の単行本が出たら1巻だけでも買ってください!!!!

発売したらまた記事書くんで本当にお願いします!
1巻だけでも!!
面白かったらまた2巻以降も!!

面白くて、続きが楽しみで、感想を共有したい作品が打ち切りになるのは辛い……。

トンガリの生き甲斐のひとつを守るためと思って是非お願いします!!

では、今回はこの辺で。

面白かった、為になったと感じた方は高評価とチャンネル登録よろしくお願いします!(最近Youtubeにハマってる)

次は前回オススメしてた作品のどれかの感想記事を書くと思いますのでそちらでまたお会いできたら嬉しいです!

次回もよろしくお願いします!!

モアーーーー!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする